プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

ずりばい&おすわり
20100527_5.jpg


生後5か月半で
ほふく前進で行動範囲を大幅にふやすAANNでございます♪

めちゃ早いスピードでね。

20100515_2.jpg

お座りは、自分ではまだできませんが(あたりまえ)
座らせてみると、結構しっかり座ってられるようになりました。
腰がしっかりしてきたってことだわ。

ちなみに、先週の定期健診では
体重9450gでした。
相変わらず、立派すぎる成長をみせてくれています。

感情もしっかり、意思をだしてきます。
結構、ぎゃぁぁぁーって泣いてくるしね。
夜鳴きも最近多くなってきたかなぁ。
日中、怒涛とびかってる中で生活してるんだもんね。
頭も興奮するか・・・涙


穏やかに育って欲しいと思ってるけど
すでに無理な環境なのかも?!
でも、誰にでもにこっと満面の笑みを見せて
えくぼもへっこませて愛らしいAANNでした。



坊主
20100510_10.jpg


これも1か月くらい前の髪型ですが。
すっきりと坊主になりました。

タックは、日頃偉そうで腕白で・・・って言ってしまいがちですが
いざというときは「あかんたれ」なんです。
カットも大泣き。

というわけで、子供美容室zussokidsへ行ってます。
そこでも、ママと一緒に座って・・・という感じだったんですが
なんとこの日は一人で座ってカットできたんです♪
最後のシャンプー台も一人で寝られたしね!!!
ここでは、好きなDVDを見せてくれてそれを見ながらカットするんですが
仮面ライダーWを真剣に見ながらだったからごまかせたのかな(笑)

何はともあれ、やっと楽ができる?
近くのもっとお安い美容院に変更できそう?!
いやいや、この日が調子よかっただけ?!

素早いカットで子供にはぴったり!!と気に入ってることもたくさんで
色々思うことはありますが
早く違う美容院へシフトチェンジしたいところです。←正直な感想。

しかし。
2歳児で仮面ライダーWを必死に見てるのってタックくらいだったわ。
みんなアンパンマンとかそんな感じで
仮面ライダーとかって幼稚園以上のお兄さんたちが見てたもん・・・笑


20100510_13.jpg


あ。
後姿はこんな感じ。


でもね。カットして1か月以上経った今はすっかりのびてしまった。
子供の髪の毛って伸びるのはやすぎー。不経済だわ(汗)
こどもの日
20100510_4.jpg


今頃この記事を書くなって話ですね(笑)
ご無沙汰しております。
時間がなくて、でも記録したくて。
あー、じっくりと書く時間がほしいなぁと思います。


さて。
今年からは3人並んでの節句です。
かぶとはパパのものだからかれこれ38年前のもの。
受け継がれていくのはいいもんだと思いますが
大将さんは本当は受け継ぐものではなく、
一人ひとりを守るということで、一人に一つ・・・らしいですね?
我が家はそんなたくさんいらないから、受け継ぐ方でいかせてもらいます(笑)


元気に健やかに育ってほしい。
そしてただいまの一番の願い・・・お兄ちゃんと仲よくしてぇぇぇ。
毎日喧嘩ばかりふっかけるので家族みんなが(もちろんタック自身もだろうけど)
ストレス抱えまくりです・・・


交通公園へ
20100504 013


ご無沙汰です。
ほんと、なかなか更新できません。
成長記録もストップしまくり。
情けない・・・

さて、この連休はこれといってでかけず。
行ったところは、近場のモールであった仮面ライダーSHOWと
この、実家近くの交通公園のみ。

ここは、ゴーカートができます。
タックもパパと一緒に乗りました。


20100504 022

こんな感じ。
男の子向きかなぁ。
また、気候がいいときにでも行きたいな。
かなり子供達は気に入ってるみたいなので!!!



生後2か月前
20100129_6.jpg


久々登場、おとうとです。

まだ2か月経ってないけど
すでに首はすわり
体重も7キロ手前くらいまでいってるっぽい。


20100209_3.jpg

指すいも始めました・・・
母乳オンリーで、今回もぐんぐん成長しております。
ここ数日で、名前を呼んだら「にこ」って笑ってくれるようにもなりましたよ。

いろいろ、イライラすることが多い日々ですが
彼でずいぶん癒されてます。
きっと、アタシにはこういった癒しが必要と思って
神様が授けてくださったんだろうな。。。。。見透かされてるわ。





