プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

お世話好き
09_0214 24

タックのお世話好き、笑えるよ。
これは多分1カ月くらい前の出来事だけど
KOKOちゃんがオムツ替えしてたら
興味津々のタックはそばにやってきて
おしりふきをもって、一緒にフキフキしだした・・・
しかも、聴診器つけて。
やばー!かなり怪しいんですけど(笑)

自分もされていること、人にやってることが笑える。

なにより、赤ちゃんが大好きなタック。
赤ちゃんが寝転がってたら自分も寝転がってトントンとたたいてあげてたり。

09_0214 219

これは、はとこのRYO君。
貴重な弟分なので、早く大きくなってあそぼーぜ!!!と語りかけてるように見えるわ。
こういう姿をみると、
「タックにもおにいちゃんにならせてあげたい・・・?!」と
ふと思うけど、無理・無理っ。
男3兄弟なんて、アタシには自信ないし(絶対男の子のような気がするし)
なにより、2人目産んでからはすぐに子供の病気をもらうようになったし
体力も落ちてきてるんだなーと実感中だからね。
お友達のべビで体験させてもらってー、タック。

事前報告
09_0214 138


さらに言葉が増えました。
「もー、ママ、あかん」
三語ですよ、三語。しかし、あかんって・・・笑

トイレのことですが
今までは、うんこちゃんが出たら
お尻を押さえて、ママのそばにやってきて
手をひっぱってトイレに行こうと誘ってくるという感じでしたが
この日は、はっきりと「うんこ、うんこ」と言って呼びにきたんです。
でも、においはしない・・・
もしや、今から出る???と思って大急ぎでトイレへ。
座らせてみると・・・やりました♪立派に放出。

す、すごい!!!!

みんなにほめられて上機嫌のタック。


次の日も
「うんこ、うんこ」と言ってくるのでトイレに座らせるも
それはウソ。
そのウソが2日ほど続いてます。
けど、出ないけどティッシュをくるくるっと取って便器にじゃーっと流すという
一連の動作は絶対しなくては気がすまないだよね。
あー、お水がもったいない(笑)




