プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

髪を切りました *生後268日*
08_0410_6.jpg


どうでしょう?オトコノコになったでしょ?
先日、初めて美容院で髪を切りました。
ママもビリボも一緒に切ったの。
まだ座れないから
ママが抱っこした状態で立ったままで切りました。
はさみが興味あるみたいで
キョロキョロするから、うまく切れなくて
ちょっと散切りだけど(笑)
仕上がりはちょっとおっさんぽい??
アタシ的には、長い方が見慣れてて
「かわいいわー」っと思ってたから
まだまだしっくりとこなくて・・・
また、伸ばしてくくりたいなと思ったり(笑)

あぁ、やっぱりタックはオトコだったのね・・・
目薬 *生後267日*
08_0404_11.jpg



これもちょっと前のお話。(多分、毎回ちょっと前の話を書くと思います・・・笑)
タック、目薬デビューしました。

ずっと前から鼻水がでてたんだけど
それがおめめにいっちゃったみたいで
目やにでたり、挙句の果てにはこんな風に腫れちゃった。
で、お医者さん言ったら
結膜炎とは言われなかったけど、それらしき感じの説明を受けて
目薬と飲み薬もらって帰ってきました。

理想的なさしかたは
親の膝に頭をおいてゴロンとさせて
上からポタっと、目薬をさすんだけど
それをやると、次回から二度とやらせてくれなくなるそうで(笑)
それくらい、子供にとっちゃ恐怖なんだそうです。
なので、あっかんべーとして
下まぶたを引き下げて、そこにポタっと1滴落としてから
まばたきさせると、目の中に薬が入るので
そんな感じでやってみてといわれました。
量より回数を多くさすことが理想なんだそうで。

今も薬は飲んでるけど
鼻水はでるけど、おめめはここまで腫れてないです。
とにかく、鼻水とまればいいのになー。


遊ぶ *生後266日*
08_0404_14.jpg



ちょっとまえですが、ビリボのお友達のお家に遊びに行ってきました。
ビリボとUIちゃんはお友達。
ママ同士もお友達。
そして、タックとSAKUちゃんも同学年。
なんとも嬉しい関係です。
タックが生まれるまでは何度かお邪魔してるんだけど
タックは今回初めての訪問。
でも、ひるむことなくのびのびと遊んでいました。
お姉ちゃんのUIちゃんの邪魔したり・・・笑
↑でも、UIちゃんは優しく「だめよ」と言ってくれるの。兄貴とはえらい違いだ(笑)


08_0404_12.jpg



オトコ3人で。
タックたちが遊んでいた車をビリボが横取り。
タックは負けじと、後ろを持って歩く練習(笑)


08_0404_8.jpg



何より、タックが一番興奮したのはこのすべり台。
家の中にこんな大きいのがあるんだよー。うらやましい!
タックは必死に登ろうと試みてたけれど、これは無理でした。
また、遊ばせてもらおうね。

あと数ヶ月後には、オトコ3人が激しく遊ぶんじゃないかなーと予想。
賑やかになるよ、UIちゃん。ついてこれるかなー???
公園でピクニック *生後264日*
08_0404_10.jpg



先日のことですが、
ビリボのお友達とお弁当持って公園でピクニックしました。
いつもは、ベビーカーに座らせられておもしろくないであろうタック。
けれど、ここは芝生もあるので
自由にさせてみよう!と思っておいてみました。
最初は、ちくちくするんだろうね。
嫌がって泣いたけど、慣れたらこの有様。
好きにハイハイしてました。


08_0404_9.jpg


シートに座らせても
すぐにシートから出てしまう(笑)
それだけならいいんだけれど
決まって、石やら砂やら草が口の中に入ってます。
んもぉぉ。おかげで、タックの監視に気をとられ
自分の昼食もままならず。
ビリボは、ほとんど口にしなかった子だったのでラクだったんだけど
タックはこういう心配があるので、公園遊びもなかなかしんどいぞ(笑)
早くこの時期を卒業してほしいなぁ。



力強い! *生後263日*
08_0404_6.jpg



ビリボのお友達の家へ行った時
おいてあったすべり台、いつのまにか上ってました。
びっくり。
どんだけ、力が強いねん!?


08_0404_5.jpg



そして。
手を持ってもらったら
ヨチヨチ、笑顔で歩くのが好きなようです。


08_0404_7.jpg



ご機嫌タックでしたが
愛犬タッタの前では、固まるタック。
飛び上がって吠えると、えーんと泣いてしまった(笑)
タッタには、強気にはなれないようです。。。うふふ。




