プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

ファーストシューズ *生後255日*
08_0331_11.jpg


先月、新名神が開通し
我が家がいつも行くアウトレットが、ぐぐぐーんと近くなったので
さっそく利用して行ってきました。
なんと、所要時間が半分に短縮。
これ、かなりポイント高いです!!
自分で運転でも余裕でいけそうです。

そこで、タックにファーストシューズを買いました。
SUKUSUKU一途のパパセレクトです。
てか、ビリボもタックも
幅広・甲高なもんで、SUKUSUKUしかあわない・・・のです。

08_0331_10.jpg


家で履かせたけれど
タックはかなり警戒してて
足の先を丸めるんですよね。
なので、なかなか履けません。
で、やっと履いてくれた図。
慣れるとご機嫌なんですけどね。

まずは、家で慣れてから
お外でヨチヨチやりましょう・・・♪


二階から、おはよう! *生後252日*
08_0318_19.jpg


パジャマを、カバーオールから
セパレートのパジャマに換えました。
だって、足のスナップをとめさせてくれないくらい
すぐにくるっと寝返ってしまうから・・・
んもぉぉ!!!って何度言ったからわからない。
なので、とうとう新調しました。


さて。
とある朝。
朝の支度をしてると
なんだか二階で物音が。
急いで階段を見上げると・・・
タックが柵越しに見下ろしてました。
思わず笑ってしまったよ。
早く迎えにきて!って言ってるようだったなー。
お礼参り *生後251日*
08_0318_16.jpg


先日ですが、
タックが無事に生まれたことへの
お礼参りをしてきました。

今は梅の季節。
紅白の梅がたくさん咲いてました。

08_0318_13.jpg


実は立て続けに
お友達の妊娠報告が舞い込んできてます。
本当に嬉しい!
なので、お礼とこれからの出産が無事に済みますようにと
手をあわせてきました。
4200グラムが1時間ででたんだもん!
ご利益あるお寺だと思うので、みんな安心してねー♪



同じ事がしたい *生後250日*
08_0318_22.jpg


ビリボが乗ってると
「僕も乗りたい」といわんばかりに
あー・あー言ってよじのぼります。

ビリボの機嫌が悪けりゃ一蹴りですが
この日はご機嫌よかったようで
「後ろ乗っていいよ」と言ったので
乗せてみました。

タックも超満足そうなお顔でした。



それにしても
本当に毎日一瞬で散らかります。
我が家はモノが多いから余計にうんざり・・・
ま、いろんなモノで遊べることはいいことだと
前向きに考えておきます(*^-^*)

車の座席 *生後249日*
08_0318_1.jpg


後部座席に子供達のシートを並べました。
先日までは、ビリボは助手席にいたの。
けど、「後ろ行く」って突然言い出して・・・
タックもずっと一人で退屈だったもんね。
タックがぐずっても
ビリボが、お茶をのませてくれたり
「ビリボ、起きてるからねー。大丈夫やでー」と声かけてくれたり。
なんとも微笑ましい光景でした。


夫婦で並んで車に乗るのって何年ぶり?
なんだか、居心地悪いです(笑)
くくってみました *生後247日*
08_0319_2.jpg



まだ一度も切ってない髪の毛。
サイドはロングに。
後頭部中央は擦り切れて短髪。
まさに、「ザ・落ち武者Hair」でございます。



でも、目に毛先がくるようになってしまったので
念願のヘアゴムにチャレンジ。
くくってみました~。かなり似合ってます!←親バカですが。



08_0319_4.jpg




これで、0歳児サークルに行ったんだよね( ̄m ̄*)
サークルの様子を書くと、
タックはアタシのそばになんていません。
ビリボも一緒にきてるので
ビリボが走り回るあとを必死にハイハイでついてってます。
幼稚園の講堂なので、広いから動きたくてしょうがないです。
マルになって座って、お名前呼び合う時でも
一人先生のまん前に座って目立ってます。



08_0319_5.jpg




体遊びも、思いっきり「見本」になってます(笑)
なのでアタシは、ビリボを相手に体遊びしました。
タックは先生にやってもらっても
嫌がることなく、むしろ喜んでキャッキャ言ってました。
ビリボが小さい時も、アタシから離れて自由に動き回ってたタイプなので
やっぱ兄弟似てるんだなって思ったり。
ま、ラクだから嬉しいです(*^-^*)

月1しかないサークル。
0歳児のは2箇所行ってるんだけど
それでも物足りない・・・
もっと、あればいいんだけどなー。
どこでも *生後246日*
08_0308_13.jpg



何でもかんでも
つかまり立ちの小道具にしてしまいます。
こんな軽いものだと
自然に手押し車になってしまって
永遠に進んでしまうの(笑)


ここは、せまい児童館の一室。
もちろん、いろんな年齢のオトモダチが
自分の世界観で遊びに集中してる最中。


だから、タックがぶつかっていっちゃうと
怒られるんだよねっ。
それはしょうがない(笑)
もっと広いところで練習しましょう!

ちょうだいさっ! *生後245日*
08_0308_6.jpg


お友達が食べている焼きそばを狙ってます。
てか、背伸びして必死に見てるんですけど・・・(o´д`o)=3



そのおかげで、
お友達は「タックがみてるー!取られるー」ってな感じで
泣いてしまったよ。
ごめんよぉ(´_`illi)
8カ月 練習開始! *生後242日*



歩きたいらしいので
さっそく練習開始です。
歩くと、かなりごきげんさんです。


08_0318_18.jpg


あ。
8カ月に入りました。
下の歯が2本生えてきました。
後追いも徐々にあります。
アタシを探してくれる姿が、キュンときます。
お兄ちゃんのあとも追うけどね・・・笑


じょうず!じょうず!! *生後235日*
08_0308_2.jpg


じょうず、じょうずと声をかけると
手をたたきます。
そのショットが撮れたので載せてみました。
パソコン *生後232日*
08_0219_21.jpg



いつのまにか、机の端に寄せておいたパソコンに手が届き
自分のところに引き寄せ
いっちょ前にマウスを操り
時にはキーボードをかちゃかちゃたたき
変なエラー画面を出してくれてます。


ほんと、目が離せない。
てか、いつか壊される・・・・・・
兄弟っていいな *生後230日*
08_0219_20.jpg


テレビにかじりつく2人。
こんなに身長差があるんだね・・・


それだけ、タックはまだ赤ちゃんってこと。
それだけ、ビリボは大きくなったって事。

なんか、毎日一緒にいて
ずっと見てるつもりでも
改めて「差」を感じました。


でも。
テレビの前に行くのは
いくつになっても一緒なんだわ・・・涙
窓 *生後229日*
08_0219_25.jpg


我が家には、外が見える窓がありません。
すりガラスなんで・・・
だから、景色が見えることが多分不思議なんでしょうね。
ずっと気に入ってみてました。


08_0219_26.jpg


そして・・・CHU♪
のどがかわいたんでしょうか?なめてましたけど・・・笑


08_0219_23.jpg


ビリボは、家にもBRIOがいっぱいあるのに
ここでも必死に遊んでました。
あ、ちなみにここは保育園の自由に遊べる家です。
ホットカーペットがあって、ママはここでぬくぬくです。


08_0219_24.jpg


「タック!!!」と呼ぶと・・・
「なんですかー?」みたいな感じでみてくれました。


今日、別のサークルに行ってたんですが
そこで計測してもらいました。
体重8550g・身長72cmでした。


