プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

事前報告
09_0214 138


さらに言葉が増えました。
「もー、ママ、あかん」
三語ですよ、三語。しかし、あかんって・・・笑

トイレのことですが
今までは、うんこちゃんが出たら
お尻を押さえて、ママのそばにやってきて
手をひっぱってトイレに行こうと誘ってくるという感じでしたが
この日は、はっきりと「うんこ、うんこ」と言って呼びにきたんです。
でも、においはしない・・・
もしや、今から出る???と思って大急ぎでトイレへ。
座らせてみると・・・やりました♪立派に放出。

す、すごい!!!!

みんなにほめられて上機嫌のタック。


次の日も
「うんこ、うんこ」と言ってくるのでトイレに座らせるも
それはウソ。
そのウソが2日ほど続いてます。
けど、出ないけどティッシュをくるくるっと取って便器にじゃーっと流すという
一連の動作は絶対しなくては気がすまないだよね。
あー、お水がもったいない(笑)


マフラーで
09_0214 09

帽子も嫌い。
そんなタックが首に素直に巻かれるわけがないっ。
ビリボもそんなタイプでした。

でも、4歳前になったビリボは今年は帽子もマフラーも手袋も
喜んで興味持ってつけて遊んでいます。
それを見ているタック、
兄貴と同じ格好を要求してきました。
残念ながらマフラーも毛糸の帽子も手袋も1つしかありませんっ・・・
そんなわけで、数年前にお友達に教えてもらったガーゼ手ぬぐいマフラーを
くるくるっと巻いてみたらまんざらでもないご様子。
手袋かわりに、タックの靴下を手にはめてみたら
これまた手をたたいて喜んでいました。
ま、数分でおわりましたけど(笑)



09_0214 13


この日は、珍しく雪が積もったのでお外で雪遊び。
(ちなみに数ヶ月前だと思われる。記憶なし)
雪だるまを初めて見たタック、かなり嬉しそうでした。
でも、最後は「手が痛い」と泣いて泣いて大変でしたけどね・・・

カサ
ずいぶんとご無沙汰してしまってます。
引越しもあり、そしてあまり集中して日記を書く時間を
与えてもらうことが少なくなり、こんなにあいてしまってます。
書きたいことは山盛り。
なので、時期はずれてますが少しずつ更新していきます。
よかったらまた見てくださいね。


09_0214 05

最近は兄貴(ビリボ)の真似ばっかりするタック。
ビリボのカサを「かさ、かさ」と言いながら勝手に拝借。
大きすぎるカサをさしている様子は
カサお化けが歩いてるって感じでしょうか?


09_0214 06


おかげで、骨は曲がってたり折れてたり・・・
かわいい、いいカサはもったいなくて買えません。
安くていいから、大量にストックしておかないと・・・っていう状況です。
ちなみに、これはお友達が380円くらいで買ってきてくれたカサ。
色違いで3本お願いしたけど、すでに壊れてしまったりであと1本となりました。
あぁぁ・・・








