プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

憧れのバス
024.jpg


なかなか、車中心の生活を送ってるこの田舎では
バスや電車など公共機関を利用するって機会がなくて・・・
なので、自然と憧れの目を持っているタック。

帰省の歳、ランチしたところから
なんとバスターミナルが見下ろせて!!!
釘付けです。

今回の帰省では
念願のバスにも地下鉄にも乗れて
(あ、地下鉄の時は爆睡だった・・・ので知らないか )
かなり興奮してたなー。

こっちでも、やっぱちょっとがんばって乗せてやる機会作ろうかな。
ちなみにパパの弟はとある電車の運転手。
それにも乗せてやりたいなー・・・



お絵かき
022.jpg


集中して絵を書きだしました。
それなりな、鉛筆の持ち方で・・・

毎日、毎日・・・決まった絵を書かされます。
ショベルカー・ホイルローダー・ダンプトラック・蜂・蝶・・・
なぜ、蜂と蝶なのかは不明。
乗り物には必ず、運転するおっちゃんも書かされます。

1日に何度も何度もかかせるもんだから
自然と頭にその絵柄が入ってるみたいで・・・

023.jpg

なんか、アタシが書くイラストの
部分部分をちょいちょい書き出しましたよ!!!



プール
09_0717 001


家の前に町内のプールがあります。
町内の子供しか入れません。
でも、かなり立派なプール。
大・小とあり、小学生でも余裕で楽しめます。
さすが、田舎&老人の町。
このときだけ、ここに住んでよかったと思ったり(笑)

最初は、水に浸かることすら怖がって拒否してたタック。
あ、このプールはオムツが取れた子からしか入れないの・・・
オムツの子は、ビニールプール持参でプールサイドでその持参したプールに
水入れて遊ぶ・・・てのが決まり。

でも。
7月に入って、とんとんとん・・とパンツマンになったので
このプールに入れちゃいました!

1学年上のハトコのYUNAちゃんに浮き輪を借りて・・・
少々こわばった表情だけど、楽しそうに遊んでいました。


しかーし。
小学生の子たちが元気よく遊びだすと・・・
「プール、あがる」といって、スタスタと家に戻っていきました





