プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪

生後2か月前
20100129_6.jpg


久々登場、おとうとです。

まだ2か月経ってないけど
すでに首はすわり
体重も7キロ手前くらいまでいってるっぽい。


20100209_3.jpg

指すいも始めました・・・
母乳オンリーで、今回もぐんぐん成長しております。
ここ数日で、名前を呼んだら「にこ」って笑ってくれるようにもなりましたよ。

いろいろ、イライラすることが多い日々ですが
彼でずいぶん癒されてます。
きっと、アタシにはこういった癒しが必要と思って
神様が授けてくださったんだろうな。。。。。見透かされてるわ。



お勉強
20100127_2.jpg


ビリボのまねばかりするタック。
今度は「お勉強」です。

しまじろうのテキストを
ずっとせずにためていたビリボ。
それを最近なんとなくしはじめました。

それをみていたタックも、同じようにしたいと言い出し・・・
ステッカー貼りたいみたい。
字も書きたいみたい。

なので、1冊だけタックにわけてあげて
好きに使っていいよということで自由にさせてみたら・・・


20100129_4.jpg


ぺたぺた、チョキチョキ。
線をぐりぐり。

なかなか器用にやっておりました。

タック、英語も習っているんだけど
最近アルファベットを書くこともはじめました。
教え方がとってもタックにあってるらしく
家でも「上から下へピー(上から下へペンを移動)。○をくるりん」といいながら
ぐちゃぐちゃだけど復習してますよ。





