FC2ブログ
プロフィール

りゃん2

Author:りゃん2
2007年7月18日に次男*タック*を出産しました、りゃん2です。
ちょっとしたことも、綴っていけたらなと思います。
でも、ただいま二人の同時進行の育児に戸惑い中。
なかなか、すぐの更新とはいかなさそうだけど楽しんでやっていきます。

お気軽にコメントのせてもらえると励みになります☆
育児話などで繋がれたらいいなぁ。

2005年2月生まれの
長男*ビリボのBlogもあります・・・♪
生後6月~現在まで綴ってます。

タックのグラフ

タックは・・・いくつ?

ビリボは・・・いくつ?

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

メール大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ココロ*オダヤカニ**
「ココロ*オダヤカニ**」・・・次男・タックの名前の漢字一文字の意味からとりました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 タック
08_1223 008

この1年でかなりやんちゃ坊主になったタック。
歩くのはもちろん、小走りですぐに行方不明になるので
気が気じゃありません。
先日は知らぬおばさんの後をトコトコついていってたしね・・・・


今年は、たーくさんのことができるようになったし
しゃべれるようになったよね。
最近では、「フニャニャニャ・・・・」と怒り口調で怒ってるのが笑えます。
完全アタシのコピーやん!!!
ビリボのまねばかりして、同等と思ってるから困ったもの(笑)
すぐに「かして!」といい、叶わなければ反り繰り返って怒り泣く。
精神的にはすっかり2歳児です。
机からとびおりるし、そのときも「1・2・3」と反動つけてくるから怖いっ!
気持ちは飛んでるんだけど、実際はそこまで飛べてないから骨折しないかとヒヤヒヤ。
こんなワンパク振りを見せるくせに、ママがそばにいたら
すぐに「ねんね」といってはおっぱいを要求。
未だにおっぱい星人です。
大きな声で「ママー」と叫ぶし泣くし。
ほんと、こちらはヘトヘトになるくらい毎日全力で向かってくるから大変。

そんなタックだけど
やっぱり、やること全てが可愛い。
パパ達が使っていたという昔ながらのおんぶヒモを引きずってきて
おばあちゃんに「おんぶー」とせがみます。
これは眠い証拠。
おわれると、こてんと寝ちゃうんです。

2語3語もでてきてて
「カーカー・あっち」なんていって説明してくれたり。
(カラスがあっち行った・・・と指差してくれる)
英語も5月から習ってるんだけど聞いてるだけで反応なくても
半年後にはしっかり現れてきて、好きなフレーズや仕草をいつのまにかしてたり言ってたり。
もちろんしゃべれる・・・というのではないけど、自然と体にしみこんでいく様子が
こちらも見てて楽しいし嬉しいのです。
ただただ、楽しく触れ合う!これを目的でこれからも関われたらなと思います。


大きな怪我&病気なく過ごせた1年。
あ、この画像は小傷がいっぱいですが・・・笑
2009年もぐんぐん成長していく様子を楽しみにしてるよ。

いつもHAPPYをありがとう。タック♪♪♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

りゃんちゃんこちらにもこんにちは♪

あはは~ たっくんのこの小傷だらけのお顔~。
たっくんのやんちゃ度がうかがえますねぇ 笑

ちっちゃなたっくんがあれこれやること、
体いっぱいで毎日過ごしていること、
見ていて本当に“可愛い♪” 
そんなたっくんを見つめるママの笑顔が見えるようだわー。

今年もたっくんの豪快な行動に期待しております。 うふふ。
【2009/01/06 11:35】 URL | miona☆ #- [ 編集]


■miona☆ちゃん■
毎度ながらコメント返し遅くて本当にごめんなさい。

最近は、子供用の食事用いすの上から
ジャンプといって飛び降りるのよー。ほんといつか骨折れるわ。
【2009/02/19 07:00】 URL | りゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://star0718.blog114.fc2.com/tb.php/272-f14f4bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。